園からのお知らせ
2026.06.11
4歳児きりん組、5歳児らいおん組で西浜芋農園までさつまいもの苗植えに出かけました。
まず、農園の鎌田さんに植え方と農園でのお約束についてのお話を聞き、苗植えスタート!
グーが4つ入るぐらいの穴を掘って、苗を寝かせて、土のお布団をかけてぎゅっぎゅとおさえて完成!
気温の高い中、何個も頑張って植える子ども達でした。
鎌田さんに毎日のお世話のお願いとお礼を言って帰りました。
秋にはおいしいさつまいもの収穫に行きま~す!
おおつか保育園へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、苦情などこちらからお気軽にどうぞ